2013年1月25日金曜日

あらためてブログはじめます!


6年間勤めた会社を辞めて、ついに出してきました!
『開業届』。

税務署に行って、ちょっとドキドキしながら出したんですけどね(^^)
だって業種のとこに“料理研究家業”って自分で書いているから。。

でも税務署ではあっさり「はいはーい」っていう感じで終わりましたよ。


これからいろいろやりたいことを考えると、
・白ごはん.comとかのレシピサイトの充実
・白ごはん.comからは少しビギナーよりのレシピサイトの運営
・料理教室(ひとまず名古屋近郊で計画中)
・レシピ本の出版 とかとか。

いろいろやりたいことがあるから、
活動の総称として「ごはんスタジオ」という屋号をつけてやっていこうと思います。
「ごはんスタジオ」でやっていきたい上にあげたものを考えると
やっぱり「料理研究家」というのが一番伝わりやすい気がしたんですよね(>_<)

ここは言ったもん勝ちですから、その肩書に恥じないように
きちんと料理を生活に取り入れる工夫やレシピそのもの、
いろんなものをできるだけ多くの媒体から紹介していきたいと思います!

ブログでも今後いろいろな活動報告をしていこうと思います!
そして娘を含めた家族3人のことなども、いろいろつづっていこうと思います。
(ちなみにこれまでの弁当ブログは和弁当だけをアップするブログにする予定です☆彡)

今後とも料理研究家として活動をはじめる「冨田ただすけ」、
そして「白ごはん.com」や「ごはんスタジオ」自体の活動をよろしくお願いします!

※ブログランキングに参加しています!
見に来てくださった足あとをのこす応援クリックぜひお願いします(^^)