2013年2月11日月曜日

かつ丼激ウマでした



家の近くにある、昼しかやっていないかつ丼屋さん。
なかなか行く機会がなかったのですが、今日初めて行ってみました。

するとおばあちゃんと数人のおばさま達で切り盛りしている様子。
人も少なかったので、お話を伺う時間もあって、いろいろ話をしていると、
「かつ丼専門で、66年この場所でずーっとお店をやっている」とのこと!!
しかも一代。旦那様が亡くなられてもずっとお店を守っていらっしゃるそうです。

おばあちゃんが何歳で嫁いでこられたのかはわかりませんが、
いまもまだ現役でお店に立たれているのがすごい!
しかもこれまたかつ丼が美味しかったんです(^^)

普通のお店のかつ丼よりもお肉が薄めで、それがまた食べやすかった。
ご飯とかつの卵とじが、バラバラになることなく、一緒に食べられる。
これは勉強になったなぁ。
また通わせていただきます。愛知県のはずれの路地裏のお店。
素敵なお店は知らないだけでたくさんありますね(*゚ー゚)

※ブログランキングに参加しています!
見に来てくださった足あとをのこす応援クリックぜひお願いします(^^)

0 件のコメント: