2013年2月23日土曜日

ムスメ弁当



いつも何かを書いて、いつも何かを作っている5歳のムスメ。
食べることが好きでインドア派。
親の血を受け継いだんだろうけど、外遊びと家遊びのバランスが大事だぞ、と思う日々。
でも今日はなかなかいいものを作ってたので紹介します(*゚ー゚)

なにやらティッシュの箱にいろいろ詰め込んでいるようなので、
覗いてみると・・・、弁当をヨメと共同で作っておりました。

「なんか作って」と言われたので、ここぞとばかりに
細かーい葉蘭(はらん)風の仕切りを作ってやりました(^ー^)
弁当のおかずの間に挟む緑色のやつですね。

喜んで弁当つめつめしてたので、記念に1枚。
おにぎりが美味しそうで、なかなかいい出来でした!

ちなみに本当の葉蘭の切り方も依然ブログで紹介しました。
そんなもの作る人なんていないけど、真面目な料理屋さんでは作ってるんですよね。
私が教えていただいたのは、昔おせちのお手伝いに行った、
ミシュランの星もいただいている東京の茶懐石料理屋さん。
こういう仕事って、文献見ただけじゃわからないですからね。いい勉強になりました。
興味のある方はぜひ見てみてください↓
http://wagohan.blog72.fc2.com/blog-entry-43.html

※ブログランキングに参加しています!
見に来てくださった足あとをのこす応援クリックぜひお願いします(^^)

0 件のコメント: