2013年2月3日日曜日

KIHACHIの料理教室に行ってきました~

 
昨日東京に行く用事があったので、ついでにどこかに行きたいなと…。
前から行きたかった青山ファーマーズマーケットに行こうかなと思ったら、
すごくいいタイミングで「KIHACHIの料理教室」をやっていました(^^)
 
KIHACHIのレストラン部門の総料理長の鈴木さんが、
オムレツ3種類とソース4種類を実演してくださいました!!
すごく美味しかったです♪
詳しい内容はというと・・・、
 

KIHACHIで使っている「磨宝卵GOLD」という卵を使って、
シンプルなオムレツ、雲丹とマッシュルームの入ったオムレツ、
上の写真のフルーツトマトやアボガドなどをはさんだアメリカンオムレツ。

それから、KIHACHIの創作ソースを4種類ほどを、
蒸し野菜やソテーした鮭などといただきました。

試食たっぷりで2時間で3000円でしたが、
ほんとうに良い内容だったと思います!!

KIHACHIのソースは、自分がつい最近まで加工食品で商品開発をやってたから
感じるんですけど、何度も試作をやっているんだろうな、と感じました。

味のバランスがよく、酸味やうま味、スパイスなどを
本当にうまく“味が決まった”状態にしているのがすごいですね(^^)

今度家族のために、習ったオムレツ作ろうかな~。

来週以降は「青山ファーマーズマーケット」にて、
KIHACHIの野外レストランもオープンするらしいです。
ぜひ東京近郊の方は行ってみてください(その料理のソースも美味しかった!)

ちなみにKIHACHIで使っている、料理教室で紹介してもらった卵のページは↓↓↓
http://ranmeisya.com/shop/home/1550/template/current/maho_gold.html

青山ファーマーズマーケットのページは↓↓↓
http://www.farmersmarkets.jp/2013/01/event_kihachi01/

今日は節分ですので、いまから嫁の実家にいってきまーす。
恵方巻きを家で作るのは来年だな(*゚ー゚)

※ブログランキングに参加しています!
見に来てくださった足あとをのこす応援クリックぜひお願いします(^^)

0 件のコメント: