2013年3月13日水曜日

ちょっと仕事がひと段落。


今日は名古屋にでかけておりました。
東区の鍋屋さんで調理器具を購入し、同じく東区の臼井竹材店さんで、
竹製品をいろいろとお買いものしてきました。

加工性が高く、竹がいかに生活に役立つ自然素材であるかを実感しました…。
今度「臼井竹材店」さんは記事で紹介させてもらいたいなぁと思っています。

ちょっとお出かけできたのも、お仕事がひと段落したから(^ー^)
来月か再来月かになるか、予定はちょっとまだ未定なのですが、
とある食器メーカーさんから「炊飯専用の土鍋」が発売されます。
そのレシピ監修や土鍋設計の上でのアドバイスをさせていただいたのです!

やっぱり「ガス炊き」と「炊飯器炊き」ではまだまだ炊けたご飯の美味しさに差があると思います。
でも「ガス炊き」って少し手間がかかるんですよね。いつもできるわけではない…。
そんなところをいかにより簡単に作ってもらうか?という視点で作られた土鍋です。

生活を豊かにしてくれる、とても良い商品だと思っているので、いまは発売を待つばかり。
また詳細が決まりましたら、ブログでも紹介させていただきますね!

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
 たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
 ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: