2013年3月24日日曜日

所プリンいただきます (岐阜のプルシック)


ちょっと先日車でお出かけして、岐阜のプルシックにはじめて行ってきました。
あの「パステルのなめらかプリン」を作りだした方が、独立されたお店です。

「なめらかプリン」ってすごい商品ですよね。
たしかピーク時には年商がそれだけで数十億いったときもあるとか。

店内を見ると、バニラビーンズの生産地に行って視察をされている写真などがたくさん!
それだけ大きな商品の開発を手掛けることは、きっと普通の町のお菓子屋さんには
入ってこない・知りえない情報だとかもたくさん勉強されてきたのではないでしょうか、
と勝手に想像してしまします。
(私でも会社員の商品開発時代に様々な講習会・海外視察など行かせてもらいましたから)

「究極のなめらかプリン」は1個で350円。
よめと子供と食べたのですが、とても好評価。

私自身、甘めの洋菓子が好きな方ではないし、そんなに詳しくもないのですが、甘さ・濃厚さ・香りなどのバランスがとてもよいように感じました。もちろんなめらかプリンとうたうだけあって、口当たりもよいです。原料自体がきっといいから非常に濃厚な味なんだけど、甘すぎずくどさがない、というところが好きでした。


一緒に買った「レトロ」と「栗」もとても美味しかった!!
ちょっと高いですが、また買いに行きたいと素直に思える美味しいプリンでした。

お店の外観
住所/〒500-8222 岐阜市琴塚2-1-18
サイト/http://www.plesic.jp/index.html
TEL/058-215-9393
営業時間/10:00~18:00
定休日/毎週火・水曜日 とのこと。
通販もされているようです。
なかなか外観もかわいらしかったですよ。

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: