2013年4月12日金曜日

ゴム版画の〆切


料理じゃなくて、ゴム版画の〆切。
とても新鮮な気持ちで仕事をしています(^^)

まずはデッサン。ゴム版画といえども大切な作業です。
次にトレーシングペーパーに5Bくらいの鉛筆で転写。
そいつをゴムに写して、ナイフで削っていきます。
ナイフもデザインカッターとかいう細かい作業に向くもので。
※上の写真は左手でカメラもって撮影してますが、ちゃんと両手を使ってます(^ー^)

昨日せっせと家で仕事(ゴム版画)をしていたら、
むすめが「彫って彫って!!」とイラストを描いてきました。

イラストは「なめこ」でした…。
むすめの強い要望に負けて、
なめこのゴム版画も彫ることに(・д・川)
まぁかわいいからいいんですけどね。
細かい作業は肩がこります…。
来月のお仕事になめこ以外は順次使用予定となっとります。乞うご期待!!

※クリックしていただけるとランキングが上がります。たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: