2013年4月15日月曜日

多治見陶器まつりの様子と戦利品!!



いってきました。多治見陶器まつり。
結局土曜日の仕事が長引いて、日曜日に行ってきましたよ~。

こちらはメインストリート。すごい活気でした!!

メインの会場はやはり二日間で約20万人ということだけあって、
人が多かったです(・д・川) でも市販価格からだいぶん安いので、
両手に持ちきれないほどの器を持っているひともたくさんいました(^^)

私のお目当ての「多治見クリエイターズマーケット」はメイン会場から少し離れた
ところにあって、人もさほど少なく、ゆっくり見ることができました!
ほそーい昔ながらの商店街に、50人近い作家の方がいっぱいお店を
出されていました。いろんな個性のある器があって楽しかったです。

今回買ったものたちは…、

平野日奈子さんの大皿
どこかの窯元の50%オフの小さめの鉢
メインストリートに店を構える骨董屋でもついつい…
他にも欲しい器があったんですが、
「もうちょっと見てみよ~」と思って、1時間後に「やっぱり買おう!!」と帰ってきたら、
ちょうど欲しい器をほかのお客さんが手に取っていって・・・。
そのまま購入していかれました(>_<) 一点ものだったそうで(涙)

「欲しいものは迷わずに買う!!」 「だっていつもより安いんだから」
多治見陶器まつりに行って今回学びました。

多治見陶器まつりは、作家ものの少し高価なものから、
一個100円、50円のものまで、いろんな種類、価格帯の器が安く買えるのがいいですね。
(骨董屋さんも全品20%オフでしたし^^ )

ちなみに、平野さんの器は、少しだけ形が歪んでしまった(作家さん曰く)、
という品だったので、温かみのある素敵な器をお安く購入させていただきました!!
骨董のお茶碗は800円でしたし、上の灰色の鉢は50%オフの600円でした。

また来年も行きたいなぁ。

団子もうかまった!!
※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: