2013年4月9日火曜日

またこの出番がやってきた!


久しぶりにこの箱を開けました。
蓋の上には「ゴム版画たち」という文字が。

2010年に白ごはん.comのレシピ本を出版したとき、「冨田さんイラスト描いて~」と編集の方に気軽にお願いをされ、困ったあげくに「ゴム版画ですべてのイラストを作る」という苦しく険しい道を選んだのでした(・д・川) 作ったゴム版画はおよそ50個。

この箱の中に、記念にゴム版画たちを保管しているわけです。こうしてみると、いろんなゴム版画を作ったなぁ。

今度お仕事で、またこのゴム版画をいくつか作ることになりました!! 5月には詳しく紹介できると思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。

料理の撮影もすんだので、あとはゴム版画だけ!がんばるぞぉ。

※クリックしていただけるとランキングが上がります。たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。ぜひクリックお願いします(^^)


4 件のコメント:

はな さんのコメント...


こんばんは!

ゴム版画素敵ですね♡
白ごはん.comのレシピ本の版画も
とても気に入りました!

私も中学校の授業で作ったこと
あります(^O^)
名前彫る作業だったのですが、
難しかったです(>_<)

だから、50個も作るなんて
すごいと思いました!



5月の報告楽しみにしてます♪

冨田ただすけ さんのコメント...

はなさん、こんばんは!

人生なんでもやっておくもんですねー。私は小学生のころに絵画教室にずっと通っていて、南画やら、切り絵やら、油絵やら、水彩画やら、いろいろやっていました(^^) だから50個のゴム版画も夜なべしつつ、なんとか作ることができましたよ~!!

Shiman さんのコメント...

またそんな険しい道を・・・!!
ゴム版、ゴム同士がくっついて溶けてくる事があるので管理にご注意あれ♪♪重ならないように並べておいた方が無難ょ~。

冨田ただすけ さんのコメント...

Shimaさん、おはよーございます(^^)

昔のゴム版画、くっついていました(・д・川) 今回レシピ本用に作ったものはまだ大丈夫そう。ちょっと重ならないようにしておきまっす。ありがとうございます~。

あとはなさんのコメントで間違えて版画を南画ってタイプしちゃいました。ついでに訂正させてください…。