2013年4月10日水曜日

ipad版のレシピアプリがリリースされました。


以前、白ごはん.comのスマホ向けレシピアプリが出た時に、
このブログでもアプリができたことを記事にしました↓
http://sirogohan.blogspot.jp/2013/03/com1.html

その時に「ipad用はないんですか??」といろんな方から聞かれてたんですよね(>_<)
泣く泣く「いまはないですけど、いつかきっとできますよ~」なんて言っていたら、
iphone・Android版を作ってくれたザッパラスさんが
「ipad版もやりましょう!!」と声をかけてくれました(^^)

私も自分で作った白ごはん.comのサイトをipadで見ながら
キッチンで作業をすることが多いので、さっそくアプリをダウンロードしましたよー。
やはりiphoneより断然見やすいし、使いやすい!!

ipad用の「白ごはん.com 和食の基本55」はこちらのページでダウンロードできます。
※女性向けの様々なデジタルコンテンツを作られているザッパラスさんにとっても、スマホのレシピアプリは数多く出してきたんですけど、ipad版は初の試みということで、うれしい限りです!

ちなみに、ipad版はiphone・Andriod版と違って、レシピ55個が1セットになっています。
アプリ価格350円がいまだけ170円とのことです!!
※スマホ版のときもお知らせさせていただいたので、重複するのですが、レシピ55個のうち、白ごはん.comでアップしていない未掲載レシピが5個入っている形です 。
(正直なところ、白ごはん.comよりもだいぶん見やすいので、白ごはん.comでアップしているレシピもiphoneやipadでこのアプリを使って見る価値があると、作った本人は恥ずかしながらに思っています…)

今回ipad版が出たのも、
iphoneアプリののフード/ドリンクのカテゴリで1位になったことも大きかったのかも。
ダウンロードしてくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます(^ー^)
ipadをお持ちの方は、ipad版「和食の基本55」もぜひ使ってみてくださいね!!

※クリックしていただけるとランキングが上がります。
たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。
ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: