2013年6月21日金曜日

ドックライフセイビング。

 
 
ゴールデンレトリバーや雑種の犬を実家で飼っていたので、
ネコ派、犬派でいえば、私はだんぜん犬派な人間です。
 
この写真、デンスケとチリいう名前のわんこ達。
それぞれ4か月と2か月のおちびちゃんだそうで、めちゃくちゃカワイイ!
いつか犬買いたいなぁとこんな写真を見るといつも思います。。
 
一応名前はついていますが、実はまだ仮の名前。
飼育放棄された犬たちに、次の飼い主をさがすお手伝いをしている
“ドックライフセイビング”という団体の活動のもと、いま一時預かり状態中の二人なんです。
 
私の義姉がドッグライフセイビングのお手伝いをしているので、
家に遊びに行くと、いつもかわいい犬たちに出会えます^^
 

 
 
ちょうど今は、このデンスケとチリちゃんがお宅におじゃま中とのこと。
東京近郊で犬を飼いたいと思ってらっしゃる方、ぜひブログを見てみてください!
 
 
もう3~4年はお手伝いをしていたと思うので、
『おうちを探そう』ブログから巣立っていった犬たちも何十匹といます。
いろいろと犬の個性や素顔ものせてくれているので、
“この子ならうちで飼えるかも”と思ってくれる方も多いみたい(^ー^)
 
ちなみに、このデンスケとチリが参加(予定)の里親会が今週日曜日にあるそうです。
日にち … 2013.6.23(日)
場所 … 国際連合大学前(青山マルシェの中でやってます)
時間 … 12時~15時 ドッグライフセイビングという団体が参加予定。
青山マルシェ、私も行ったことありますが、
作り手の顔が見える楽しいマルシェですよね。
(青山マルシェのサイトはこちら→ http://www.farmersmarkets.jp/ )


私もいつか犬を飼いたいから、、、(仕事柄どうかなぁと迷っていますが)、
飼うときは『おうちを探そう』からぜったいいい子をもらいたいなぁ。。

ドックライフセイビングでは、ボランティアや支援も随時受け付けているようなので、
公式サイトもぜひ見てみてくださいね↓
ドックライフセイビング公式サイト http://members3.jcom.home.ne.jp/doglifesaving


※クリックしていただけるとランキングが上がります。たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: