2013年6月23日日曜日

週末の梅仕事とおでかけ(名古屋市守山区の“小空カフェ”へ)


ひとまず梅干し下漬け終了。
きれいだし、いい匂いだし、漬け込むのがちょっともったいない気さえしちゃいましたけど。。

今日は梅仕事が終わってからは、ちょっと遠出して「小空カフェ」へ。
いつも楽しく、美味しく、動物たちもいてとてもにぎやかで楽しい場所。

写真撮り忘れたので、漬けた後に封をあけて再撮影^^

小空カフェでは「親子オムライス」を注文

小空の店主さん、ずっと前からお知り合いなんですけど、
最近はにわとりを飼ってて、自分のところで卵を作ってるんです。
この卵かけごはんが美味しかったです、ほんと。
いつもの自分が食べているスーパーの卵が
なんか余計な?変な?風味がついていることがよくわかる。

〆は「きびミルクのかき氷」
フェイスブックで新しい2匹のヤギが仲間入りしたことは知ってたんだけど、
思ったよりも大きくなってたなー。

近づくと小さな角を押し付けて、頭突きごっこをしてくるのがカワイイ。
でも我々人間には2本の手があるから、角を手でもって押し返してやりましたさ(^^)

カフェだけどやぎ??ってちょっと興味を持たれた方は、
ファイスブックページを見てみてくださいね↓
http://www.facebook.com/cosoracafe

小空カフェの方に、カフェの後に畑に連れて行ってもらい、
無農薬栽培のじゃがいもをたくさんもらったり、、、予想外にうれしい出来事も!!
さっそく明日料理しよっと。

※クリックしていただけるとランキングが上がります。たくさんの方に和食を見直して、実際に作ってもらいたいと思っています。ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: