2013年8月17日土曜日

冷たい食べ物の誘惑(>_<)


昼からビール!! といきたいところですが、BBQでもないのに昼から飲んでしまうと、どうしようもないところまで堕落してしまいそうで、お盆のお休み中もアイスコーヒーで我慢しておりました(>_<)

最近のお気に入りはドトールの水出しコーヒー。
夏はすっきりとした水出しコーヒーが飲みやすいのでたまにつくるのですが、ドトールで売られている水出しコーヒーは香りや味のバランスがとても好みでした(ネットで商品ページを探してみたんですけど、出てこなかった…残念)。水出し緑茶もよく作るんですけど、最近は水出しコーヒーの方が作る頻度が多くなりました。味もそうなんですけど、コーヒーって黒い色合いにもそそられるんですよね~。

それから、昨日の日経MJにも載っていましたが、新製品ランキングで冷凍食品で1位になっていた「ハーゲンダッツ コーヒーミルク」もなかなか美味しくて、嫁といっしょにはまっています。


冷たいものばかり紹介しちゃいましたが、冷たいものに偏って飲み食いしていたら、お腹が悲鳴をあげてしまうので、いかんいかんと思う今日この頃。せめて乳酸菌を採ろうと、ぬか漬けを食べたり、ぬか床そのものをちょっとつまんで食べたり…。でもそのぬか漬けは冷蔵庫で冷たくしとかないと箸が進まないんです^^

誘惑に負けてばかりなお盆休みでしたが、来週から気持ちを新たに仕事に取り組んでいこうと思います(^ー^) 秋からは初めて掲載していただける雑誌のお仕事も多く、フリーになって半年以上たちだんだん仕事の幅が広がってきています。またこのブログで順次紹介させていただこうと思います!!


2 件のコメント:

はな さんのコメント...


おはようございます!

こんなに暑い日が続いたら
冷たいものたべたくなりますよね(>_<)

私も冷やし○○ばかりが定番化してます!

ドトールのコーヒー美味しんですか?!
アイスコーヒー大好きなので
気になります*

ハーゲンダッツって高級だけど
その分おいしいですよね♪
でも高いから、
なかなか買ってもらえません(*_*)笑

冨田ただすけ さんのコメント...

はなさん、こんにちは!
今日のおやつは「冷やしわらび餅」です(^ー^) うちも冷たいものばかり。。

ドトールの家で作る水出し珈琲なんですけど、なかなか美味しかったです^^ アイスコーヒーは濃いものも薄いものも好きなので、既定の水分量で作った後に、2回目も薄めの水出しして楽しんでいます~