2013年8月5日月曜日

むすめの趣味


幼稚園に通うむすめは夏休みに入っています。
上の写真は国宝“犬山城”の天守閣からの眺め。

最近むすめの中で「城めぐり」がちょっと流行っているようで、
犬山城以外にも、小牧城、岐阜城、松本城と立て続けに行ってきました。

日本に4つしかない国宝の城が2つも含まれているなんとも豪華な城めぐりです。
城自体が好きというよりも、城にたどり着くまでが楽しいみたいですけど^^
(犬山城や松本城って、復元ではないので大人でも怖いくらい階段が急だったり!)

渋いっちゃー渋い嗜好かもしれません。
最近シーズン3がはじまった「孤独のグルメ」も気に入ってみています(・д・)コレニハビックリ!

今日も土鍋でご飯を炊いて、明太子をたっぷり入れて、
めちゃめちゃ贅沢なおにぎりを作ったんですけど、
「ご飯も明太子も美味しい!海苔がもっと美味しくできるはずだ!!」
と評論家みたいな渋いコメントをよこしてきやがりました(笑)
(これだけこだわりがあるなら、いつか私のアシスタントにでもなってもらおうかなとちょっと思っちゃいました)

信州・松本に行ったときの、町めぐりや旅館についても明日以降アップしていきますので、お楽しみに!! 素敵なお店いっぱいでした。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: