2013年8月3日土曜日

ポテサラレシピ、白ごはん.comでアップしました!!


白ごはん.comで、家庭料理の定番“ポテトサラダ”をアップしました!!
→ 『美味しく作るコツ満載。ポテトサラダのレシピ』へ

最近、フライドポテトやポテトサラダなど、
昔ながらの和食とはちょっと違うけれど、いまの家庭では定番だったり、
詳しく紹介されてたら作りたくなるだろうなー、なんてレシピも挑戦するようにしています^^

先日アップしたフライドポテトもまさにそうでした。

facebookでいつも通り、レシピ更新情報としてアップしたら、瞬く間にいいねが300くらいつきました。これは最近アップした「れんこんの直煮」などとは違う、すごく積極的な反応!! 「こういうレシピを待ってる人も多いんだ」と感じた瞬間でした。

白ごはん.comの渋い和食とはちょっと違うけど人気でそうなレシピ第2弾は「ポテサラ」です。みんな家で作りますもんね!私の我流の方法もちらほら出てきますが、ぜひ少しでも参考にしてもらえればうれしいです。

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ポテサラ作りました♪
わたしは、じつは、生の玉ねぎを食べると、独特の胸やけ感がして苦手だったのですが、ただすけさんのレシピ通りに作ったら、辛味は残っても、クセはなく、美味しく食べることができました☆薄切り→多めの塩水+氷にさらす、というこの工程が今までやったことがなかったので、これからはこの工程を真似させていただきます(^^)

BY とろろん

冨田ただすけ さんのコメント...

とろろんさん、さっそくポテサラありがとうございます~。私は生のたまねぎ大丈夫なんですが、たまねぎの香りやクセが苦手だという方もたくさんいらっしゃいますよね。塩味をつけることでクセを抜きつつ、食べやすくしようと思ってポテサラの工程は考えました!! お役にたててうれしいです(^ー^)