2014年4月30日水曜日

まっちんの大地のかりんとう、美味しかった!


今月からNHKのカルチャーセンターで和食講座をやっているのですが、
同じタイミングで講座をされているのが和菓子職人「まっちん」さん。

三重の伊賀や岐阜などで和菓子の店舗販売をされ、
いまでは全国いろいろなところで和菓子の作り方や美味しさを伝える催事をされていますよね!
いつかお会いしたいなぁと思って、NHKカルチャーセンターでの和菓子作りに参加する気まんまんだったのですが、仕事の都合で出れませんでした。。残念~(>_<)

それにしても、まっちんさん監修のこのかりんとう美味しかったなぁ。
色々な種類があるのですが、共通してあっさりとした味わいで、
塩加減だとか、素材の活かし方だとか、それぞれとても和食を作る上でのヒントももらえそうな、
完成度のとっても高いかりんとうでした!!


今度ぜひまっちんさんの伊賀のお店に行ってみたいなぁ。。
サイトのリンクを下に張っておきますね↓

http://mattin.jp/

※身近な和食を見直すきっかけ作りができればと思います!ぜひクリックお願いします(^^)


0 件のコメント: